2012年5月20日日曜日

朝練

今朝は早く目が覚めたので久しぶりにトワイライトでも写そうと思い、設定がある日だったかな?と時刻表を調べたら上りは発日火、木、土、日となっているので来ますね!
不動沢で写そうと思いましたので朝日を過ぎて塚山方面に霧が出て無い事を確認。この季節は霧との戦いになってきますのでラッキーです。
信濃川橋梁を渡る音が聞こえます。もう少しで来るなと準備を済ませ、どのあたりまで日がさすか?と考えましたがやはり編成全部はは無理そうなので面重視でセットして待ちました。
結局2スパンくらいは綺麗に日が射しました。もう5分有れば編成全体に日が射しますので来週辺りチャンスが有れば狙いに出てみたいです。
その後下りの貨物にEF510-1!!!久しぶりに見ました。これを写して前川に行きL編成の115系を写して上越の2092レを頂き、浦にて4061レの406号機をゲット。
今日はこれにて終了。
7時から駅前通りの花壇の草取り。只今帰宅してブログ書いています。
早起きは色々出来ていいですね。起きてから4時間はたちました。まだまだ今日一日長いですのでこれからもさまざまな事が出来そうです。

瑞々しい光が美しい。
臨時スジの光線とは違いおきるだけの価値は充分に有ります。


反対からすぐに下ってくるEF510
久しぶりに見た1号機。やはり得した気分がする。


この編成の写真が一枚しかなかったので来ないかな?
と念じたら来た!嬉しい一枚。


4061レの406号機
到着したら先に見えていた。先客が一人いて脇にて写させていただく。
この釜、RMによると小倉工場に入るようなことが書いてあった。
更新帯は入れないで今の状態で出してくれないか?


0 件のコメント:

コメントを投稿