2012年12月31日月曜日

ゆく年、来る年

今年も最後の1日が終わろうとしています。
あっという間に過ぎた気がしますが、様々な所にもいけました。満足の1年だったと思います。
日本海を写しに青森、秋田にも行く事が出来ました。この年末年始にも走っていますので是非写してみたいと思っています。
来年はどんな年に成るのか?新潟ではいなほから485系が撤退しそうな気配です。この型式もすでにボンネットは無くなり残る車両は僅かとなってしまいました。雪の中を走る姿を充分記録しておきたい所です。
今日の1枚は大阪駅でのEF58です。撮影は1978/12/31の撮影で、たぶん銀河の臨時と立山の並びです。最近は大晦日に泊りで撮影に行く事はなくなりましたが独身時代は正月休みに入るとEF58を写しに大阪には良く出掛けていました。この当時は一晩駅に居るとEF58の列車が20数本写せました。今思うと驚きの列車本数です。
今年も一年お世話に成りました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿