2012年12月4日火曜日

夜行急行「能登」

2010年新春。この年は春の改正で北陸、能登の廃止がアナウンスされていましたので夜な夜なデジタルカメラを持って夜の沿線に行きました。ちょっと時期的に出撃が遅く、雪のシーズンも終わりに近づいていましたので、最後は路盤が出た状態の時も有り、少し遅かったと後悔しきりでした。
それでも10回以上行けましたので最後の姿を夜景で捉える事ができ満足しています。
さよなら運行の時に大地震が有りいつの間にか消えてしまった感の強いボンネットでしたが今もファンの胸に走り続けています。

2010/2/24
来迎寺にて
北陸、能登、日本海と続々来る夜行に忙しい。
信越から上越に転戦し3時間はあっという間に
過ぎてしまう。
帰宅して寝床に潜り液晶画面で確認するのが
楽しみだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿