2012年12月24日月曜日

DD16304

今日は大糸線の列車が運休と成っていてもしかしてラッセルが入るのか?という事で出掛けてきました。先に行った人より「入れ換えしている!」と電話を貰い気合入りましたがいつもと同じくギリギリ、発車10分前にようやく糸魚川に着きました。
とりあえずは根知の辺りから始めようと思い、先に行くと雪がどんどん増えていく。いつも思うのですが大野を過ぎて橋を渡ると急に雪の量が増え、道路状況は急激に悪くなります。
それと大型のトラックの多い事!とても路駐は出来ません。
毎年一回くらいは夜間の撮影に行きますが昼間の本番は2度目。東日本のDD16が消えていますから貴重な機会でした。
雪景色の大糸線、木々が真っ白に化粧してとても綺麗でした。
キハ52がいた頃は良く通いましたがその後殆ど撮影には訪れていません。車両は変わりましたが景色の美しさを再認識した一日でした。




4 件のコメント:

  1. 情報を知ったのが、昼すぎだったので行くことができず。。。うらやましい限りです。それにしても追っかけできたのですね。

    返信削除
    返信
    1. しょうた様 今年も始まったばかり。まだチャンスは有りますよ!夜間より速度も遅く(この日だけだったのか?)らくらく追いかけは出来ました。昼間は交通量が物凄く多いし、大型のトラックがバンバン来ますので路駐は出来ないのですが、安全な所に停めて歩いても追いかけは充分出来ました。
      まあ、同じような写真ばかりに成りますが。

      削除
  2. いいですね~
    常駐でなければ行けたのですが・・・

    返信削除
    返信
    1. 今回は残念でした。次回期待で待っててください。

      削除