2012年12月6日木曜日

米山俯瞰

この時はまだ地震の前でこの場所に行くには大変だった。中越沖地震でこの斜面は崩れてすっかり様相は変わって今では木も無く、下からも一目瞭然の場所となってしまった。
当時、裏から崖を登りその後藪コギすると到着する。時間はわずかであったが春以降は背の高さより高い草を掻き分けて行かねば成らず難儀な所で有ったが、一回行くと病み付きになり下では写せなくなる。
このときはボンネットの臨時が有るというので出掛けている。丁度逆光の海が光るのでは?と思い狙った一枚である。2台のカメラに300mm、180mm、50mmと3本立てで写している。
思ったほどボンネットのうえが光らなかったが、想い出に残る一枚と成った。

2004/10/1   50mm
この後中越地震が起きる。


0 件のコメント:

コメントを投稿