2013年5月15日水曜日

不動沢その2

岩田から続く沿線には長らく国道などは無く静かな場所でした。
90年代終わりでしょうか?バイパスの道路が出来て行き易くは成りましたが、賑やかな場所に成ってしまいました。昔は線路の端に有った細い道が有るのみでバイク、自転車が通るくらいでほーんと、ゆっくりしながらの撮影は良かったです。
交友社から出た特急列車撮影ガイドと言う本にこのカーブの写真が出ました!我が地元の大カーブがついに本に出たと感慨深い物があり嬉しかったです。


1986/5/16
道路が出来ると言う事で撮影した一枚。
意識して農道を入れて写しています。
この道は不動沢から東谷には行っていませんでした。


1976/5  PENTAX6×7 200mm
地蔵様の屋根の後ろに一本ある桜の木。
これが今はあんなに大きくなり見事な桜を咲かせてくれている。
後ろの成台の丘はまだ畑の時代で
ここが踏み切り跡だった事がまだはっきりと分る。


1976/5   EF8129牽引 きたぐに
上の写真と同じ日に写した物です。
客車の後ろの上の山にはまだ水田が有った。
東谷の俯瞰ポイントが綺麗に抜けて見えている。


0 件のコメント:

コメントを投稿