2013年5月26日日曜日

EF81113つるぎ

不動沢にて日が射したつるぎを写したいと思ってはいましたが、田に水が張られるととたんに霧が出ます。梅雨が明ける頃には出なくなりますがその頃はもう日が短くなっていて撮影は難しくなってしまいます。この場所での通過は5時半前でした。
朝起きて晴れていても岩塚駅の先では霧が掛かっている事が多いです。
岩田から先で霧が出ていないか?それを確認してから撮影場所を決めていました。
今日のカットは初めて陽射しの中でつるぎを写した時の物です。少し塚山方に動いて写していますのでいつもの場所ではまだ日が射していなかったのだと思います。
このような条件は年により違いますが2~3回だったのではと思います。
1990/5  NikonF4s  300mm

0 件のコメント:

コメントを投稿