2013年5月14日火曜日

不動沢水道タンク俯瞰

今日不動沢にて昔の撮影地の話題に成り、じゃ今日のブログは昔写せたところの写真を、という事でまずは水道タンク俯瞰を出します。
今は木がのびてこの上に上がっても岩塚方は見えなくなっています。丁度列車のうしろに宝徳稲荷がドーンと見えて凄く好きな所でした。
まだこの付近の山に行けば同じように見えるところが有るかも?しれません。

1988/10/23 NIkonF2 300mm KR
EF81と雷鳥のすれ違い。当時は北越が5分続行で走っていたと思う。
ここで写した写真は多いが鮮明に写っているのは少なく残念です。
300mmもF4.5の古いレンズでフイルムの感度も低く
ブレとピントの甘い写真に泣いていました。
しかしどちらの列車も長く今とは違いますね。

1990/5/26  NikonF4s  300mm
この頃は新兵器の300F2.8を導入した後だったと思う。
テレコンを付けてガンガン写していた。
フイルムもフジに換わっている。
EF81は今の3098レだったと思います。
この先不動沢、最後は塚山の鉄橋迄見えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿