2014年6月4日水曜日

磐西あの頃-86

最近はトワイライト廃止のニュースの影響でそればっかりアップしていましたので今日はもう一つ磐西ものを。
新緑の磐西を行く745牽引の修学旅行の12系。この時は9両で一日1往復走りました。
当時は12系を引く姿を余り見た事が無かったので赤い釜と青い客車が新鮮でした。これですっかり磐西のDD51にハマッた私です。
この時乗客だった小学生もすでに30代に成っているんですね。
1995/5/8  八田にて
この川沿いもすっかり木が延びて今はこんなに
列車が見えないと思います。

2 件のコメント:

  1. 昨日のトワイライトではお世話になりました!何とか日も射し、睡眠時間を割いても行って良かったと思います。
    磐西の写真も素晴らしいです!木々の成長には本当に驚きますね。
    「後悔先に立たず」を肝に銘じて、今しか撮れない風景を残したい、なんて思う今日この頃。今後ともよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. 間島ではお世話に成りました。
      久し振りにお会い出来て良かったです。
      一昨日は晴れになるのか?と思ったら尻下がりの天気でビックリ。海は白かったですが日が射しただけ良しとしなければ成らないようです。来週も晴れたらリベンジ!何て思っても居ましたが梅雨に入りそれも叶わないようです。
      毎年のように遅いスジのトワイライトが走ると行きたかったのですが、今度今度と思いついに廃止の発表が有ったので尻に火がつきました。鉄の習性、いつまでたっても治りません。
      今度お会いする時は秘蔵の写真も拝見したいですね!

      削除