2014年6月17日火曜日

トワイライト@長鳥

昨日は日が弱かったのですが長鳥に出掛けてきました。
昨年より10分くらい通過時間が遅くなりここでも日没後の通過と成ります。
定番の俯瞰で写した写真を見せてもらうと太陽はまだ山の上に出ています。一年で一番日の長い頃ですのでギラギラした陽射しが欲しいですね。
90年代は長鳥に良く写しに行っていましたが、その後はぷっつりと行かなくなりました。ひたすら面撮りばかりしていたので他の写真は殆んど残されていません。もったいない事をしたな、とパソコンの画像を見ていると思います。
今日から毎日運転。これで少しは条件の良い時に撮影できますかね?
1995/6/7  長鳥にて
この頃は良くこの場所に行きました。通過は6時25分頃
だったと思います。
6時頃からは北越489、485北越上り、
貨物、165系6連、雷鳥と写せ最後にトワイライトが
通過していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿