2011年11月10日木曜日

荷35レ

ゴハチを語る上では忘れられない列車が荷35レであります。
当時夢のような列車の出現に会社が土曜は半ドンでしたから、良く保土ヶ谷辺りに出掛けました。
この時は新子安で写したのですね。
今思えば何で根府川に一回も行かなかったのか?後悔しています。当時は貧乏で電車賃も勿体無かったのか?近場の写真が殆どです。

ホームの先端には鉄らしき人が写っています。曇りであればあそこから写したでしょう。
先端からの35レもとても好きな被写体でした。とにかく長い列車でカッコよかったですね。
当時聞いた話ですが後ろに60、前に61が付いた事が有ったと聞いたことがあります。夢の組み合わせですね。
でも本当に有ったのでしょうかね?写真が有れば見たいものです。

1976/7/24  新子安 荷35レ EF58144+169   300mm  KM

0 件のコメント:

コメントを投稿