2011年11月19日土曜日

日本海

廃止が発表された日本海。
裏縦貫の顔として走り続けた寝台特急でした。今年は山形から秋田の日本海側で撮影したいと思っていましたが願いは叶わずいけませんでした。もう写すことは出来ないと思うと残念です。
あけぼのでリベンジしたいと思います。
2往復から1往復に成った時から北での撮影は困難を強いられていました。その前にして置けばいいのですがなかなか出来ないのが鉄の習性で有ります。無くなる!という言葉に乗って動く。
これが気持ち良いのか?何にも無い時にはなかなか出来ないのであります。
今年の正月には白沢にて写してきましたが寒かった。
年が明けた正月にも行っていそうな気がします。
行くんなら津軽線の三厩を是非写して来たいですね。
1985/4/28  PENTAX6×7  300mm  トリミング有り

新潟では遅れたりしないと写せなかったので余り写真は残っていません。
最近は冬場に遅れて来てもマークが雪で見えず、トワイライト釜だとトワイライト??と思うような写真しか写せず残念です。やはり原色の81牽引で走ってもらいたいです。

2004/10/1   越後岩塚~塚山 遅れ日本海


0 件のコメント:

コメントを投稿