2011年11月16日水曜日

羽越といえば

私にとってはここが原点。
初めて行った単独の撮影行が羽越線でした。時は1971/12/26でした。
新津でバルブをして天の川にて坂町まで行き、その後桑川に行っています。丁度このあたりはまだ電化のポールが立っていなくてこの辺りでいっぱい写しています。
築堤の山側にはまだ水田が有りました。トンネルは露天掘りで少し怖かったですが何回も行き来して写しています。
この丘の上でも何本も写していますが、C57は失敗していますね。
また851~852に銀ガマが入っているそうなんで行きたいですが、思うようにはいけません。
行けても一回位か?
昔と同じに見えるこの丘から写してみたいですね。

1993/3/1  EF81111


0 件のコメント:

コメントを投稿