2011年11月2日水曜日

クハ48127みのり

最後のボンネット特急?みのり。はくたかの方が最後だったかは???
この時は改正から数日が経っていた。
天気も良く塚山のトンネル口に出撃。のんびりとみのりの通過を待っていて、当時は接近無線は無かったので通過が近づくと鉄橋の警戒音が鳴る仕組みであった為、それを目安としていた。
冬場は特に上下列車が写せ、接近が把握できたのでこの場所では良く撮影した事を思い出す。
今も下りの信号が青に成ると接近が入るので重宝している場所である。
時間と成りみのりがトンネルを飛び出してきた。
あ、!!!まさかのボンネット!!!全く期待していなかったのでとても驚いた。
後に思ったがこの編成には一両しかないボンネットのためにマークを用意してくれた、それがとても嬉しかった。
この時は一番前だけ上沼垂色だったが次第に色は統一されて上沼垂色の編成に成ったと記憶している。
当時はインターネットも無く、ボンネットのクハが入る編成が有ったことなど全くわからず、サプライズを満喫出来たのは良き時代だったと痛感している。
1997/4/14  カメラは不明 300mmF2.8  RVP+1

0 件のコメント:

コメントを投稿