2011年11月4日金曜日

中在家信号所 続き

通過した列車の写真は写していなかったのかと思ったら有りました。
釜の番号を変えて保存したので別のところにはいってました!通過した列車も蒸気牽引でしたが補機は付いてません。
後補機のD51と通過するD51。豪華な競演です。
私をタイムマシンに乗せて昔の撮影地に連れて行ってくれるという事であれば、是非北陸トンネル開通前の柳ヶ瀬越え、杉津越えを生で見てみたい。
一番好きな敦賀式集煙装置の付いた重装備のD51は最高にカッコいいです。これがDD50やDF50と重連を組んだりして峠を越えていたのです。スイッチバックも幾つもあり考えただけでも鳥肌ものです。


加太越えもこの後は行っていないので随分変わっているのでしょうね。一回だけ柘植の方から峠を越えてみたことが有ります。山の上に煙り抜きの煙突が有ったような記憶が有りますが今も有るのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿