2011年12月12日月曜日

183系とき

普段はしない俯瞰に快晴につられて土樽の山に上りました。
目当てはEF58のスキー臨時の回送と181系とき。こちらは後追いでしたが夕方の返しはもう暗いので致し方ないところ。
無事にスキー臨時の回送は写せました。
その後上りのときを待っていましたが何と6×7の電池が切れてしまいました!ミラーアップしてどうにも成らないので181系ときは見る鉄で終了。
183系のときは写していましたので今と成ってはシャッター押してて良かったというところです。
下山して電池を買いに湯沢の町まで買出し。戻った時には日は隠れて曇りとなっていて残念な思い出だけが残っています。
ペンタックス6×7の電池切れはこの時が最初で最後でした。


1982/2/28   PENTAX6×7  200mm
 この場所でその後数十年ぶりに写したのが復活したC57180でした。新潟に入ってくる時はこの場所で写そうと決めていました。
今でもこの場所にはたまに行きますがまだ写せるのが嬉しいところです。
下からは鉄塔の保守用の道路が有り簡単に行けますので皆様是非どうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿