2011年12月8日木曜日

はくたか鯨波

この場所でボンネットを晴れで写したのは最近の事でした。
何回も写す機会は有りましたがここでは写していませんでした。
この時は代走が入ると聞き、ほくほく線に行くつもりで家を出ましたがEF64の単機が上越線の石打で架線を痛めて不通。もしかして長岡に入るか?
という事で鯨波にて待機していましたらやはり迂回が決定。
初めてバリ晴れにてここで写せたのです。
ほくほく線にて写したい所は有りましたがこのときは断念。後何回はくたかに入るか?もうカウントダウンは始まっていましたので少し残念でしたがここで晴れカットを写していなかったので定番でやる事に決めました。
曇り、荒れた天気の写真は山ほど有りましたが最初が肝心で初期の頃に晴れに恵まれなかったのでしょう。何回も同じ場所で写すより新しい場所を見つけて写したい方なんで、その後は行く機会を逸していました。
その後22日にもはくたか代走が有り念願の場所にて写せ、27日の湯沢発のはくたか2号がボンネット撮影の最後となっています。
3月に入り夜間に2回ほど入ったそうですが見る事は叶いませんでした。
残念ですが堂々と走るボンネットを見る事は無いのでしょう。

2011/2/20  NikonD700  50mm


0 件のコメント:

コメントを投稿