2011年12月7日水曜日

DD16

いよいよこの週末は雪が降りそうな気配だ。
予報では新潟県、金土曜と雪みたい。
飯山線ではDD16がいた頃は12月の初めに一週間くらい試運転をしていた。週末にも動いていて人気の有った試運転だったと思う。
私も最後の1年はデジタルで写す事ができた。
フイルムでは難儀する撮影もいとも簡単に写してしまう。感度も2000以上でも平気、フイルム残を気にしないで連写が効くのもありがたかった。今のフルサイズ機が有ればもっと撮影の幅が広がったのではと思う。
2009/1/3  D300  50mm


2008/12/27  300mm
 土市と十日町の間はスピードが乗って好きな場所だった。
十日町に向かってくるスジでは雪も多く積もっていて豪快な排雪を見ることが出来、この跨線橋はお気に入りのポイントで有り毎回ここだけは欠かさず行っていた。
昼間に何回か写す機会もあったが、一回も晴れる事は無かったのが残念だったが見事な掻き具合には満足している。

0 件のコメント:

コメントを投稿