2011年10月28日金曜日

北越8号

今日は金曜日、能登の送り込みの日。
と言う事で天気も抜けも良いので、北越8号に行ってきました。しかし通過時は雲が広がり余りVとはいきませんでした。5号の時は素晴らしかったんですが、僅か5分の違いが明暗を分けました。
今日は何とか日が射しましたが、もう来週はこの場所、岩田では無理っぽいです。
8号通過直後に写した写真がこれです。

日没まで残り数分というところでしょうか。 この場所は昔から好きなところでした。広い道路はまだ無く写真を写す線路脇の細い農道がメインの所でした。だから静かでゆっくり出来ました。
日曜の朝は下りの貨物を写す定番ポイントでした。FM放送を聴きながらの撮影が楽しかったです。
夏場以外は余り光線はよくなかったですが、お構い無しで良く行きました。家から近かった事もありますが。

昔は後ろに松の木が一本ありこれがアクセントになり好きでした。


今は昔とは比べようも無く雑木、杉が伸びています。当時はまだ明るい雰囲気がありましたね。
ボンネットは無くなりましたが、まだ485系の特急色の北越が走っている事には驚きます。
写真は76/8撮影です。

0 件のコメント:

コメントを投稿