2011年10月21日金曜日

つるぎ、トワイライト交換

今日は北越5号、8号に国鉄色が入っていたのですれ違いを狙いましたが見事に撃沈。そこそこの位置だったのですが線路脇の草にやられました。
この写真と同じ場所でしたので一枚張ります。
当時は5:30過ぎにつるぎ、トワイライトが来迎寺駅の北側辺りですれ違いました。駄目もとで何回も通いました。20回はゆうに越えていたと思います。
今驚くのは当時は50のベルビアを増感無しで使っていました。すれ違いを狙う時は天気の悪い時と決まっていましたから、条件は良くなかったですね。
一か八かの撮影でしたから天気の良い時にはもったいなくて出来ませんでした。なのでTVは良くて125でしたね。
この写真を写して何とか満足しこれ以降写していませんが、今見ると少しピントが甘い。
もう撮り直しは出来ません。

1992/6/5 NikonF4S  300mmF2.8  RVP50  来迎寺~前川

0 件のコメント:

コメントを投稿