2011年10月7日金曜日

EF65さくら


私達くらいの人には65と言うと500番台が一番なじみが有るのではないかと思う。
鉄道ファン誌だったか、諸河久さんが写した田町でのブルトレの写真が凄くかっこよくて私も写したい!と300mmを買った。もちろん中古。
店の名前は忘れたが新宿のカメラ屋、アルプス堂?だったかな?
F4.5 の普通のレンズでも当時の金額で46000円だった。今思えば高い買い物であった。

本に出ていた写真は冬に撮影の写真で、私が写したのは夏。左からのビルの陰で手前まで引っ張れなかった。正面から日が当たる冬に写し直せば良かったと後悔している。
4:30から30分の間に3本のブルトレが下る。さくら、はやぶさ、みずほと。
東京駅には常にちびっ子鉄道ファンが居て、末期のブルトレとは違い切符は手に入らないものだった。いつかは乗って旅したい!と写しながら思ったものでした。

NikonF2  300mmF4.5  コダクローム

0 件のコメント:

コメントを投稿