2011年10月26日水曜日

馬下の白鳥

今日は昼から市場の日帰り研修旅行で瀬波に行ってきます!
要は飲みに行くということ。仕事もしないで飲めると言う幸せは最高です♪
北の海ということで羽越の白鳥をアップします。

この日は11連、A9編成ということで羽越まで遠征しました。信越本線では下り方に付く126号車。羽越では編成が逆に成るため新潟方を向いて来ます。京都に一両だけ居た連結器カバー付きのこの車両は追い掛けましたね。
真冬のため風も強く、小雪混じり。遅れて運転という事を聞いたがいつ来るかはわからない。
この日は馬下の集落の南方、海バックでカーブしてくるところを狙うため木の上にて待機。
30分くらい待っただろうか、雲が切れた頃やってきたが、普段はあんまり通らない車も一緒に連れてきたw。
しかも前面には雪がこびりつきマークも見えず、何よりもカバーが雪の塊で覆われているのが残念だった。難儀した甲斐なし!と言うところだった。

2001/2/12  PENTAX645  55mm  越後早川~桑川間

1 件のコメント:

  1. 梨五郎さん
    ご無沙汰しております。ボンネッ太です。
    拝見していきなり飛び込んできた白鳥。。。。。感無量です。
    白鳥マークはもちろんのこと、ボンネットも消え、私も最近はすっかりモチベーションが落ちておりました。
    が、全ての写真を拝見し、またムクムクと写欲が沸いてまいりました。
    今後もすばらしい作品とコメントのアップをお願いいたします。

    返信削除