2011年10月4日火曜日

ペンタックス6×7

6×7を買って初めて写したカットであります。原宿の跨線橋から写した写真ですね。
山手線では多くの貨物が走っていて何回か写しに行きました。まだEF10.12.13も来て飽きる事は無かったです。
ファインダーに写しだされる画像は大きく迫力が有り圧倒されました。ただボケが大きく後ろまでピントが来ないのが不満でしたが。それとモノクロではシャドーが潰れ使いづらい面も有りました。
当時のカメラは15年くらい使いましたがシャッタームラが出始めたのでオーバーホールに出しましたが治らず結局使わなくなりました。
今手元に有るのは2代目のボディーですが、あまりにも安かったので買いましたが殆ど使わないですね。
数年前まで現役だった645すらデジタルカメラのお陰で今はバッグの中で休んでいます。
74/10/26  原宿にて PENTAX6×7  105mm ネオパンSS

0 件のコメント:

コメントを投稿