2012年3月2日金曜日

さらばきたぐに-その1

このカットが私の一番古いきたぐにの写真になると思います。
磐越西線でC571の撮影会が有るという事で、向かう途中に新津で写した一枚です。
最近見つけてスキャンしました。
まあ、微妙な写真ですがご勘弁を。
カマはEF818です。右に写っているのはD51の101と29のナメクジです。こちらがメインで写しているのでしょうが、シャッターチャンスが悪く綺麗にカマが入っていませんね。左のきたぐにも中途半端でした。きたぐに、これは偶然に写っている?ということでしょう。
これを撮影後にDD51+C57の重連の列車にて三川に向かいお目当てのC571の臨時列車を撮影しています。
当時の新津の賑わいは凄かったと記憶してます。やはり鉄道の町、鉄道の要の街ですね。

1972/8/29  新津駅にて

DD51575の後ろには臨時に使うC57181が付いている。この重連に引かれて三川駅まで向かった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿