2012年3月29日木曜日

日南3号

この列車も荷35レと並び私と同世代の鉄道マニアにとっては伝説の列車である。
半年しか走らなかったC57牽引最後の急行でした。
私は残念ながら門デフの釜が引くこの列車、1211レを写せませんでした。この39号機は何回も写していて行った時の当りガマだったのでしょう。

1974/1/25 撮影 KonicaFTA  135mm
 写真は田野~沓掛の築堤を行く姿です。この30分前にはDF50の富士が通過していますが写真は残されていません。今思うと勿体無い事をしています。ただ見ていたのでしょうね。
この急行のほうが早くて富士は音だけうるさく、速度も遅かったと記憶しています。
今から38年前の誕生日の記録です。

0 件のコメント:

コメントを投稿