2012年3月6日火曜日

あさかぜ

湯河原にて写したあさかぜです。
この時初めてフジのリバーサルを使いました。現像して驚いたのは真茶色にあがった事です。
余りの色にその後まったくフジは使いませんでした。
80年代後半、RFPでまた少し使い始めてRVPへと驚きの進化を遂げてくれフジを信頼していなかった私もコダックからフジに徐々に乗り換えました。
この写真は3月改正でヘッドマークが無くなると言う噂があり、東海道によく行っていた頃の写真で、買ったばかりの200mmで写しています。
結局東京機関区だけはマークを廃止しないでブルトレ廃止まで付けてくれた有り難い機関区でした。
1974/春  PENTAX6×7 200mm
スキャナーのデジタルロックという機能で少しはまともな色に仕上がるようになったポジ。
天然色という色には程遠いですが何とか見れるようには成りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿