2012年3月12日月曜日

DD16304

昨日動きました。
友人が知らせてくれたので早速出撃してきました。
天気も良く行くまでEF64の霜取り、T-18北越1号、きたぐにと忙しく、着いたら11時少し前で一番おいしい時間のスジは写せませんでした。
昼からのスジで写したい場所があったのですが、昼を食べて登るまで楽々していましたら雲行きが怪しくなり山も消えて…
しかし下で何回も写してもつまらないので登ることにしましたが、凄い斜面。
無事に着きホッとしているとポツポツと雨が…
そうこうしているうちに大降りに…
山が見えるようにならないかな?なんてとんでもない事に成りました。遠景はかすみDD16はかろうじて見えましたがそれだけ。
後追いのほうだけ写して速攻で滑るように下山。帽子も被らず行きましたからずぶ濡れ。
糸魚川行きの列車を頸城大野手前の踏み切りにて写して帰り際に温泉に入り帰宅することに。
はまなすの露天風呂に入ったが猛烈な風が吹き付けてとても入って入られません。少し熱めの内風呂で温まり良い気分にて帰る事が出来ました。
昨日のDD16はレールの錆落としで走ったとか?少し光が戻った線路を見たら少し嬉しくなりました。

根知の駅裏俯瞰。これを待つ間に南からどんどん雲が…
結局30分待つ間に薄曇りになってしまった。
向こうのホームに入れば下回りも見えたのに残念。


このスジで俯瞰するべきだった。丁度曇り、逆光は関係なかった。
山が綺麗に出ていただけに残念。


この後ろに雨飾りが見える予定だったが…
登った時にはまだ少し山は見えていたが。
キハ52があるうちに行きたかった場所でしたが、行って見て後悔。
早く行くべきだった。


最後にお手軽カットを写して終了。
今年は本番を1回写してこれが2回目の対面。
来年は何回見れるか?


0 件のコメント:

コメントを投稿