2012年3月20日火曜日

つるぎ 東谷にて

今日は久しぶりに東谷にてAE92さんとお会いしてつるぎの話になりました。という事でこの場所での写真を一枚。
夏場はトンネルを出てくると北に傾いている太陽が手前は照らしませんが出たばかりの場所を染めてくれます。
この年は記録的な日照りで作物には大きな被害を出した年です。日の出から強烈な日差しが当りいつもは霧に悩む塚山でも霧の心配はまったく無し。いや一日だけこの場所で霧の中写しましたね。
お盆の頃は日の出がこの辺りではもうギリギリです。だからこそ最高の光線で写せるので毎日通いました。
昼間は実家の畑に水の配達が忙しかった事を思い出します。


1993/8  NikonF4s 500mm×1.4 RVP+1


1993/8/13  NikonF4s  180mm RVP+1


0 件のコメント:

コメントを投稿