2012年6月2日土曜日

115系湘南色

今日は信越線を下る貨物を掲示板で見ると白いのばっか!という事で信越線、長岡以北に2092レを引くEH200を一回写しに行きたいと思っていたので今日がチャンス!と出かけました。
トワイライトも無い日でしたし。
起きたら曇り。霧か?と思い車を走らせていくと東山の下にオレンジの光が見えました。見附方面は良い天気のようです。
長岡の先は晴れていて通過10分前に到着。無事念願の2092レを写せました。今日はEH200-2号機でした。
その後粘って貨物、115系も写しもう一つの目当ての2082レの742を待ちます。115系の方は余り写真の無いL-7編成が来てくれて収穫でした。それと湘南色のL-6が来てくれ、その後の運用を見ると土日運転のスジにて湯沢に行くようでしたので、滝谷の先まで行き写して帰ろうと思い移動。

8732MのL-6 小千谷~越後滝谷


こちらも無事に撮影。
するとメールが。信越線を湘南色の6両編成が長岡まで上って来るとのこと。これは行かなくては!
北越4号もT-18と言うことで合わせていただきました。
聞いたところでは高崎の115系と組んでいるとか。しかし長い編成は素晴らしいです。また機会が有ったら拝みたいものですね。

434Mの6連
長岡方から1.5.6両目がN-2編成のようだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿