2012年6月15日金曜日

毛渡沢スペシャル

昨日予告しておいて忘れていました。
という事でもう一回出させていただきます。
高速の毛渡沢橋梁が出来てその上は最高のお立ち台と成りました。広いし見晴らしは良いしで週末は工事も休みという事で弁当持参で良く行きました。今もこの橋を通ると当時の事が思い出されます。

大雨の中三重連が行く 撮影日不明
 この写真は石打の先で写していたら回送が付いてきたんで追いかけました。ここは3回目の撮影でした。カラーの物も有りますがこの写真が一番出来がいいと思っていますので、他の掲示板で出していますがもう一回登場させていただきます。
それとこの場所を上から見ると…
一昨年懐かしのとき号が運転された時に写した一枚を。
中里のスキー場から登り、とき号の時はこの場所まで間に合わず下で写しました。毛渡沢の鉄橋は曇っていて平標は暗く沈んでいました。ここまで来たから頂上迄行き2082レを写して行こうということに成り黙々と登ります。
着く頃には天気も良くなり下を見ると…余りの風景に感動して言葉も無かったのを思い出します。
イヤー綺麗でしたね。貨物は余りに小さく逆光の中に沈んでいましたがそんな事はどうでも良かったです。
ここの場所で貨物を順光で写すには2092レを夏場に写すしかないのでちょっと大変です。
岩原から見えるパノラマは最高ですので行くだけの価値は有ります。まだ「とき」がバンバン走っている頃はあっちにこっちに列車が見えた事でしょう。


2010/3/14   NikonD700  2082レ

2 件のコメント:

  1. 絶景!!としか言葉がありません、登るにはとても大変だったかと思います。車両は何でもいいですから出来れば是非とも撮ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 是非行って見てください。この景色には満足すると思います。
      64の配給のある日などは最高かも。

      削除