2012年6月11日月曜日

1991年の旅-6 5/25

根府川の夜が明けていよいよEF66の撮影開始。
根府川駅のホームにて銀河などを写しその後上ってくるスーパーライナーを待ちます。これは66のカマが引くマーク付きの列車の中で、トップの被写体だったと今でも思います。1000トン、100kmでしたか、極限の運用がマニア心をシビレさせてくれます。


前回書いた柵はまだ無かったですね。失礼しました。
1本だけでしたがヒサシ無しのカマがスーパーライナーを引いてきて
ラッキーでした!


やはりヒサシ無しが最高!
58にすると水切り無しくらいの美しさ。ここは早川の鉄橋


EF66 0番台三昧。
今は稼動機2台だとか…
 2本続行で来ますが2本目は残念ながら100番台でマークは無し。残念でした。
当時はまだブルトレも全部揃っていましたから続々と上って来ます。まだカマも綺麗で嬉しいです。
一段落した頃上々の天気になり113系を何本か写して東京へ。


この場所の駐車帯でいつも寝ていました。
夜景が綺麗だった最高のポイント。



昔は窓を開けると松林だったが駐車場に成っていた。
モルタルのアパートはちょっと変わっていたがまだ健在。
住んでいた少し先にキャノンの下丸子工場が有った。
  昔住んでいた所を見てその後東北へ向かいます。首都高から東北自動車道に向かう高速が綺麗で感動しました。
日が変わり日が昇ると福島にて北斗星撮影です。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿