2012年6月29日金曜日

信越山線臨時

今日は583、寝台臨時が走るということで早起きして出掛けてきました。
どうしようかと迷いましたが天気予報も良かったので思い切って行きました。

ほとんど真っ暗でしたがまずは鯨波にて走りを写して高速で追いかけました。高田を過ぎて新井辺りで妙高が見えました。頂上も見えていて日も射している!この日は編成で写すつもりでいましたが、すっかり俯瞰に色気が出ました。しかし行きたい所では時間が間に合うか?まあ、583は捨てても仕方ないと割り切り山を上りはじめました。
車を停めたら5時10分。妙高は5時半でしたので通過は20分頃か?急いで林に入りましたがもう少しという所で接近無線が入り通過する音が聞こえました。もう2分くらい早ければ間に合ったのですが。残念。
寝台も35分に二本木ということでしたのでそんなに時間は有りません。

一番写したかった築堤はまだ日が射していません。これが一番痛かったです。その後普通列車を何本か写して山を降りました。
林道を片貝方面に降り115系を写して帰宅しましたが、何と水田のあぜ道にカモシカが居ます!接近無線が入っていましたので絡められるか?と期待しましたが隠れてしまいました。今日二度目の残念。

帰宅すると睡眠不足か?睡魔が来ますが何とか午前中は乗り越えてお昼寝し仕事を済ませて夕練へ前川まで出かけてきました。
日没まで陽射しは強かったのですがトワイライト通過時には思うようなギラリとは成らず今日光らないと今年はもう無理っぽいですね。今日三度目の残念。




0 件のコメント:

コメントを投稿