2012年9月19日水曜日

1991年の旅-14 5/31

高速を走り途中に仮眠をはさみ小牛田を目指します。
少し寝すぎたか?ギリギリにあけぼのの下りに間に合うように到着しました。今回のここでも目当ては光るヘッドマークの撮影でした。
夜光塗料が塗ってあるという事で、光を受けると反射して光る!作りのようですので期待しています。その後は普通の物に換わったようですが写せてよかったです。
各地で復活したヘッドマークもJRという新しい鉄道に期待する表れで、職員も気合が入っていた時代です。現像の上がりを見ないと分りませんでしたがストロボに反射してまずまず確認できたので良しとします。


その後は新庄を目指してあけぼのと並んで走りました。追い抜いたり越されたりと、ブルートレインの走りを脇で堪能させていただきました。
明るくなる辺りでワンカット撮影して終了。新庄の先でED75にカマ換えしたところを写して分かれます。私は酒田を目指して陸羽西線沿いを走ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿