2012年9月24日月曜日

EF58135天の川

今日は日帰り旅行で月岡温泉の華鳳に行ってきました。
凄い豪華な宿でのんびり一日過ごしてきました。行きから呑み過ぎてついたらもうヘロヘロ。
温泉に入りその後また飲んで帰宅してからまたガザールで二次会。先程お開きとなりようやく帰宅しホッとしています。
一日飲み続けて疲れました。
撮影は朝の4061レのみ出撃。EF81746号機が入ったので無理して行ってきました。
という事で今日は昔の画像を出してみたいと思います。
北浦和での夜行を一枚。ここは何回か行き撮影しています。上野からの回送のEF80や、信越、上越、東北線の夜行がひっきりなしに通過します。
天の川の時には東大宮に行く回送の越前だったと思いますが列車の後ろに見えています。すれ違うのはEF58の引く荷物列車。当時は231系のように客車の列車がバンバン行きかっていました。

1980/8/15  PENTAX6×7 200mm

2 件のコメント:

  1. 商工会研修旅行お疲れ様でした、研修旅行でお酒の飲み方をしっかり学んで来ましたね(笑)?自分は明日昼から職場の送別会で明日の晩にはどうなるか考えると怖いです!!
    58、20系天の川とすれ違う58の荷ㇾ今となると夢のようです。梨五郎様の写真を拝見する度に思う事は、その時その時の記録が大切と言う事を教えてもらえます。

    返信削除
  2. その時々の時代を記録していく事が大切だと今は思います。昔は良かった!といつの時代も言いますが、今も30年過ぎると良い時代だったな!言う様になると思います?今はもうならないかナ。
    自分は6年間EF58のみ追いかけていました。他も少しは写していますが微々たるものです。同じ時代に消えて行ったものは数知れず。もう少し回りも見ておけば良かったかな?とも思いますがそんなに時間も、お金も無い。
    67の200mmを買おうか、最後の山陽特急のつばめ、はと、かもめを見に行くか?悩みましたが200mmを買って行きませんでした。
    今思うとこれは後悔していますね。共に出来なかった事は今のように簡単に借金ができなかったので仕方無かったと思います。

    返信削除