2012年9月12日水曜日

北越 K-2

今日は秋らしいヌケの良い晴天。
お昼に6093レを見たら汚いカマ。600番台かな?と思い水曜なんで返しも有るなと出撃を決定!
何々、メールを見ると北越8号も順調にK-2が回っているとの事。
僅かな時間でおいしい2本です。
岩田に着いたらカメラが無い!!!家に忘れてきました。
急いで戻り家を出るときには接近無線が入り、近場で3回目の628号機を頂きました。もう間に合わないかな?と思っていたので場所は今一つでしたが写せて良かったです。
岩田では稲刈りが盛んにおこなわれています。
そんな中に蕎麦畑が綺麗な花を咲かせていますので、それと特急色を一緒に写そうと思います。まずは下りの北越5号がT-11編成で下りました。
先程まで雲はなかったのですがいやな所にポッカリと雲が出現しています。秋は油断できません。
ほどなく無事に北越8号が通過。曇らずに写せてよかったです。
日の短い秋の夕方、今日はこれにて撮影は終了。
朝から北海道の脱線事故の影響で運休が多くて残念でしたが明日はきちんと運転されるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿