2012年9月16日日曜日

そば畑

今の季節になるとこれとの組み合わせが定番となります。
今日は北越8号には特急色のT-18が入りました。その頃岩田にいくと…凄い数の車が停まっています。これだけの車をここで見たのは初めてです。蕎麦の花とからめる者、編成で狙う者と様々です。
この三連休は天気にも恵まれて最高の撮影日和となり明日以降多くの画像がお披露目される事でしょう。
磐西でもそば畑が多くあり、秋には白い可憐な花が咲き競っていました。
この時は昼間は雨、夕方から急激に天気も回復して良い感じになってくれました。しかし自分の影が写る!いろいろ動いては見ましたがダメで諦めです。
少し角度を変えた所で何とか写しましたが余りの順光は思わぬ計算違いを産んでしまいます。
1992/9  野沢~尾登
今頃はここでも白い花が咲き誇っているのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿