2012年9月30日日曜日

ススキ-2

今朝は昨日より雲も少なく良い天気でしたが今は風も出て荒れてきました。
日本海側には来ませんでしたのでこちらは安心していますが、これから関東は荒れてくるのでしょうね。通過する所の皆様はお気をつけてください。
昨日に続きススキをもう一つ。
上越線を行くEF64です。この時は上り線で土砂崩れが起きて単線運転をしていて、普段は見れない日中の貨物を写す事が出来たので何日か通いました。
上越線の貨物はEF15、58の時代には写していますがその後64になってからは写しに行かなくなり、そのうちに昼間は走らなくなって久しかった頃でした。

1998/9/12  中里にて下り貨物
まだ64の原色しかなくて長いコンテナを引く姿にはしびれました。数年前にやはり日中に貨物が復活したときは感動しましたが、2年目には64が上越線の定期運用からは撤退し時代の流れを感じました。
土樽からの長いトンネルを抜けて松川の築堤を下ってきます。ススキが一面に生えていて見事でしたので何回か写しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿