2012年9月1日土曜日

飯山線 蒸気運転

いよいよ発表になりました。
時は11月10日、11日。長岡と十日町の間でC11型蒸気が旧客三両を引き一日一往復する。
日が短い時期なんで天気が悪いと返しはかなり露出は厳しくなりそうですが今から何処でやるか?思案しています。
丁度ラッピングトレインが走っていますのでそれを撮影しがてら沿線を下見しています。この路線も回りの木が伸び放題で昔写せたんだがな~という所も多くがっかりしっぱなしです。
本番は2日ですが試運転は3日位していただけるとありがたいですね。
1972/8  C56111
内ヶ巻~川口間
この築堤は写真の右側の水田が埋められてすっかり変った。
勾配もあり、この辺りが一番人気となりそうだ。
この写真は標準レンズに3倍のテレコンをつけて写しているので
周りは凄く流れている。

0 件のコメント:

コメントを投稿