2012年9月26日水曜日

北越5号

今日は久しぶりにいい天気になり撮影日和。
朝は霧にやられましたが8時頃からは晴れて最高の陽射しの中EF81、510、485系と楽しませていただきました。
まだ遅蒔きの蕎麦は丁度真っ白な花を咲かせています。早く咲いた花は少し実がついてきたのか黒くなってきていますので、撮影には不向きになっています。
くびき野、北越には相変わらず特急色が入っていて、夕方の岩田には何人かのファンが待機していました。
先日から干して有ったハサの稲を晴れているうちに脱穀するというので撮影させていただきました。
雲ひとつ無い中を無事に北越は通過!
雲が出なければ10月うちくらいはここで北越8号もバリで撮影できるでしょうから、今しばらくは混みあいそうです。
夕方仕事を終えて配り物をしに岩塚に行ったのでついでにもう一枚パチリ!
トワイライトまで写して帰って来ました。明日もいい天気になりそうなんで楽しみですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿