2013年12月3日火曜日

磐西あの頃-66

昨日呑み過ぎていまだに家でブログ書いてます。
旨い酒でしたが効き過ぎました。
ガザールでは俵星玄馬のセリフに口が回らず…大変でした。
今朝も酔いが残っていて日課のおはよう信越、80レは家の中で音を聞いていました。
74レには庇ガマが入りそうですのでその頃は出撃できるのでは…と思っています。
先日飯豊太郎さんからメールでこの絵本の事を知りました。早速本屋で探して購入。
何とリアルな本!大震災での磐西石油輸送の事が書かれた一冊でした。全国からDD51が集められて一番列車が郡山に着く迄の事が書かれています。
鉄道ファンの皆様が孫に語り継ぐために、一冊購入する事をおすすめします。

運転手の名前までがリアルに書いてある!
さいとう運転手頑張れ!!


2011/4/16  磐梯町にて
最後の最後でこの場所で3両入れた写真を写す事が出来た。
頑張れ「ゴク」。この釜は石油輸送で一番多く出会った一両であった。


0 件のコメント:

コメントを投稿