2013年12月29日日曜日

D51猪苗代

磐西、電化区間で当時冬の運転が毎年有り楽しみにしていた人も多かったと思います。
私は何回かしか行きませんでしたが非電化区間とは寒さが比べ物にならず驚きました。
この時は返しを中山宿で写してその後この場所猪苗代で2回目を写しています。この後スタックした車の救出を手伝い撮影は終了。
2回の撮影でしたが厳しい冬の蒸気を写せて満足の一日でした。
1992/2/2  D51498 猪苗代にて

2 件のコメント:

  1. 私も何度か撮影したことがありましたが、満足した作品は撮れなかったので是非、復活してほしいです。
    路線前後に急勾配があるので、電化区間ではありますが、良い作品が撮れるのではと…?!

    PS
    今年から梨五郎さんのブログを拝見させて頂き、楽しかったです。
    毎日更新は大変ではありますが、お体には気をつけて、来年も頑張って下さい。
    それでは、良いお年を…。

    返信削除
    返信
    1. ダイノ様
      今年も一年お世話に成りました。
      私は90年代が一番油が乗っていた頃だったと思います。写真が面白くて楽しいばかりでした。私の回りの人はみんなそんな時代が最高に楽しかった方が殆んどだったのでは?と思います。
      あれからちょっと年食いましたが、老骨に鞭打って来年も頑張りましょう!
      来年も是非よろしくお願いいたします。それでは良いお年をお迎え下さい。

      削除