2013年12月4日水曜日

北条にて

今朝は南側に青空が覗いていましたので、北条に行くと良いかも?という事で出掛けて来ました。
案の定80レの頃には日も出て良い感じ。少し霧が有りましたが。
80レの後EF641032の単機が通過。昨日の211系の長野への仕業の為の回送でしょう。その後510の4076レ、4095レが通過。良い感じで交錯してくれました。
霧の中の離合と言うと名作、山科にてのD52とD62のすれ違い。湯口徹さんの名作です。
この一枚は名作10傑の中の1枚に入る作品と私は思っております。プレスアイゼンバーンのD52の本に出ておりますのでお手元に有る方は見て頂きたいと思います。
話はそれましたがその後N-33の長岡折り返しを写して退却。仕事に戻りました。
掲示板によるといよいよEF510-500番台が運用についたようです。新しい年を迎える前に落ちるEF81が出てくるかも知れませんね。こちらは目が放せません。


ちょっと窮屈になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿