2012年1月9日月曜日

小正月

昨日は各地で歳の神という行事が行われました。
私の生まれた村でも3時に着火すると聞き、お~そうすると3097レとくびき野2号が同じ時間ではないか!と仕事の合間を縫って出撃することにしました。
しかもその前のくびき野3号は国鉄色のT-18ときてましたからおのずと期待も高まります。
時間になり脇の道から見えた車両は国鉄色!!!
嬉しいことに続けて運用に入ってくれました。
地元に居ても余り写すことがなかった歳の神とT-18のコラボに満足して仕事に戻りました。
欲を言うと火がもう少し落ち着き、脇に居た大勢の人が餅、スルメを焼きに出てくれたら最高でしたが。まだ火力が強すぎました。
人が居ても火が無ければ又寂しいものですが。なかなか思うようにはいかないのが鉄道写真です。


仕上げが風景とスタンダードという事で色の感じが違ってしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿