2012年1月21日土曜日

塚山峠

今日越えて長鳥まで行ってきた。撮影していたら先ほどから峠は通行止めに成ったので越えられません!と知らせに来た。越えて来て30分後のことである。
帰りはぐるっと小国を回るか、国道8号線に出て大積から沢下条に抜けるかでどちらにしても遠回りとなるので、トンネルの向こうで撮影していて来なければ良かった。
開通は春まで無さそうとの事。通りぬける人はお気をつけて。

先日ブルーレイのHDDを我が家も導入。静止画のスライドショーが出来て大きな画面にて写真を鑑賞出来すっかりはまった。昨日は特雪画像を450枚入れて見たので、今日は違う画像という事でボンネットの写真を470枚TIFFからジェイペグに直してCDに焼きつけ先ほどようやく一杯飲みながら見る事が出来た。
一旦パソコンから消した画像をまたDVDから読み直す作業で簡単だが、枚数が多いので半日ほど掛かった。腰が痛くなったが次は何を見るかな?

塚山峠の東と西。
冬季間はこの場所に行く事はかなり難しくなる。長鳥方は除雪してあるところから徒歩で10分くらいか。
塚山方は1時間近く掛かりそう。トンネル出口の定番も歩くと10分は掛かるか?
皆様通過時間には遅れないようにお気をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿