2012年1月7日土曜日

中里のEF64

EF64が上越線から撤退するような噂がある!と聞いてこのシーンを残したいと思い金曜に出掛けた。後ろは岩原スキー場。
岩原スキー場がナイターをしている時にはシルエットで写せるのではないかと出掛けた一枚であります。していない時には真っ暗。この写真を写した直後には照明も消えて暗くなりました。
毎日ナイターをしているのは石打と上越国際くらいで、ずいぶん寂しくなりました。
石打は素晴らしい明るさに走りを堪能していましたが、ここは意外と暗くて少し雪でも降ってくれれば明るくなるのに!と思っていました。距離が有るせいでしょうか?
もう撮り直しが出来ない時期でしたので出来るだけシャッターは早く切りたかった一枚です。
2010/3/5  50mm  ISO6400  1/30 F2 中里~土樽

0 件のコメント:

コメントを投稿