2012年1月4日水曜日

大糸ラッセル

今日は冬型の気圧配置。
という事で大糸ラッセルを写しに出撃しようと思っています。
昨年は行ったがスカ。一回だけで後は出撃しませんでした。そうこうしているうちに15日頃には大雪になり家の雪下ろしなどで大忙し。
今年はリベンジ成るか?です。
2010/1/2  北小谷
これを写した時は良い感じの積雪で気合入りましたが、これを写した後に車が壊れて動けなくなりました。まだ4時台。雪はガンガン降っているし除雪車が来るので置き場にも困りました。
何とかバックは動いたので道の駅まではどうにかこうにか行けました。どうやって帰るか???
まさか家までバックともいかず途方にくれていたときに、松本の姉が自動車修理屋さんに勤めていたのを思い出し電話したら社長さんが来てくれると言う事になり助かった!
おまけに代車まで持ってきてくれたんでまたまた撮影モード突入。車でマルヨして翌日はラッセル有りませんでしたがキハ52国鉄色を堪能させていただきました。ただただ感謝感謝です。
いや~正月に壊れると困りますので皆様気をつけましょう。
という事で大糸のラッセルはこの写真以来写していません。今夜は見る事が出来るでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿