2012年1月31日火曜日

ようやく休み?

3日続いた信越特雪も一段落したのか?
昨日は仕事、疲労などでさすがに出撃断念したが、行った人の画像は驚く天気、まさに晴れ。
やはり行かないとこうなるという見本のような一日。
土、日と出撃して前菜もろもろ食べておなか一杯になり、メインデッシュが食べられないからいらないと言ったら凄いご馳走だった感じ。うーん残念でした。
まだ2~3日大雪が続きそうなのでちょっと心配。
今日も除雪に1時間は掛かりました。あ~疲れた。

写真は2005年2月22日。復旧特雪2日目の写真。
魚沼田中の先、踏み切りの手前で両側に家、道路が有り投げられない所で無理やり壁に投げてきたが、崩れてきてウイングが一杯になり停まった。一旦バックし前投げで勢いをつけてそのまま強引に押して行きクリアした!
この時の保線の人はサングラスを掛けた人が操作していて、まさに操作も風貌もゴルゴ13みたいでカッコ良かった!!
この時から只見の保線は特雪のプロというイメージが私の頭にこびりついた。



0 件のコメント:

コメントを投稿