2012年2月8日水曜日

北越2号と5号

今日はこの運用にT-18が入りました。
しかし今朝の信越線は115系の不具合で運行に大きな乱れが有りました。
岩塚の駅に行くとパンタを下ろした1323M 5連が停まっており、その先には続行の1325M が見えていました。実家に行きお茶を飲んでいる間にどんなふうに救援したのか?30分ほどして出たらどちらの編成も居ませんでした。
その後続行の列車が続々通過。
上り北越2号の通過も少し遅れて、それと95レも大幅に遅れて通過。ほぼ同時に接近無線が入りどちらが先に来るか?と思いきや、EF510がゆっくり通過して振り向くとそこにはT-18が居ました。
こんな時に限り特急色が入ります。

はくたかの迂回も有る日でしたので帰ってくる5号も写しに行くか!と久々に夕方の出撃。
またまた上り接近と下り接近無線がほぼ同時に入り、北越8号と5号、どちらが先かな?
上りが先に来ました。しかしAFが思うように合わず何とか写せましたが今度は下りが見えてきてこちらも思うように合わず。何とか写せましたが慌てて早切りしてしまい肝心な所ではバッファーが一杯。
チーン。ご愁傷様で終了でした。
また明日が有るさ!と思いましたが明日はきたぐに早くも運休決定で朝の楽しみは消えました。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    先週六日町まで出張がありました。
    乗った新幹線を覚えていないのですがMaxたにがわだったような。8時過ぎに湯沢に着くとその当該と思われる列車がパンタ破損で自走不能とのアナウンス。六日町までどのように行こうか迷っていたらほくほく線があったんですね。828Mを各駅停車扱いで六日町まで行くとのアナウンス。
    その後駅に止まっていた1729Mの車掌に事態を聞くと、後続列車をつなげ押す処理をしていますと話してくれまもなく途中駅まで出発するということになった。
    などなどでした。
    私は部長らの乗る1本後の新幹線を待ち合流830Mで六日町へ向かいました。

    >今朝の信越線は115系の不具合で運行に大きな乱れが有りました。
    岩塚の駅に行くとパンタを下ろした1323M 5連が停まっており、その先には続行の1325M が見えていました。


    梨五郎さんがT18をコンテナ隙間からコイ!コイ!と狙う姿が思い浮かびます(笑)

    ではでは

    返信削除
    返信
    1. コメント有難うございます。
      今日は貨物も順調に走り普段の姿に戻りつつあります。
      家の辺りもさすがに我慢できなくて今日は雪下ろしをしました。
      信越線は朝のうちは快晴、ネタのてんこ盛りの1日でしたから屋根に上がっては下り、また上がるの繰り返し。
      疲れました。
      笹川流れも雪で凄い事になっているそうですね。普段は降らない里雪は勘弁して貰いたいですね。豪雪地帯の気持ちがここ数年痛いほどわかります。

      削除