2012年2月8日水曜日

長岡駅4番線

アーカイブスも一つ出しましょう。
この写真を写していた当時は勤めに電車通勤をしていました。
毎日7時半の電車に飛び乗り、家を出るのと電車が家の裏を行くのとの競争でした。
駅の手前には踏切が有りそれを越えられるかが勝負です。
運悪く踏み切りに引っかかると待って通過後全速力で追いかけるのです。改札は通らずそのままホームに上がり70系電車の後部を目指します。
或る日車掌に「あんたが乗るとは思わなかった」!と言われた事を思い出します。

帰りも遅くなると最終列車と成り、ホームで待つ間に上越線の荷物列車が付き合ってくれます。
混雑の時間帯が過ぎて静まり返る駅で見るEF58は今思うと贅沢なシーンでした。
1979/12/30
 EF58175

0 件のコメント:

コメントを投稿