2012年2月14日火曜日

信越特雪その6

本当は今年の回数は8回でしょうか?
昨年は4回でしたからもう倍の回数を走っています。
今日特雪を入れて明日から開通のようです。あれだけ凄かった豪雪。不通に成ってから2週間以上経ち、降雪も落ち着きベタッとしていました。29日に行った時はかんじきを履いても腰まで潜りどうにも成りませんでしたが。
家の辺りも一緒ですが、暖気が入り雪国の住人には嬉しい限りです。撮影には余りありがたくないですが。
今日は着いた時にはすでに宮野原の踏切を通過するところでした。
ここ数回は遅れていましたので楽々行ったのが裏目に出ました。
関山進入、その後は妙高高原まで2回写せましたので良しとします。
今日は返しもやるそうだ?と聞きつけ坂口にて待ちました。しかしウイング全開で来ましたが掛かる雪は殆ど無し。残念でした。まあ、332の作業が見れただけ得しました。
週末にはまた寒波が来ますがもう2月の後半になりますから、もう豪雪の心配は無いのではないかと思います。そう願いたいものです。
まだ昨日のスノーダンプの使いすぎでの手の感覚がおかしいです。



セッピの上を人力で段切りしてあり、その下の段差のところではツララが下がっていた。
妙高の厳しい寒さがしのばれる。


坂口を下る332だが全く壁は崩れていない。時たま下に貯まった雪が飛ばされる。


0 件のコメント:

コメントを投稿